SSブログ

2回戦突破! [カラーコーディネーター]

突然ですが、私は今某通信教育で「カラーコーディネーター」の勉強[ペン]をしています。
年末まで休職中で空き時間がたくさんあるのも理由の一つですし、もともと色についてちゃんとお勉強してみたかったんです。
プロのカラーコーディネーターはまったく目指してないんですが、友達と一緒にバーゲンに行ったときとか、自分の部屋の家具選びとかに役に立ちそうだと思ったので勉強してます。

で、タイトルの「2回戦突破!」ですが、この講座は教育訓練給付対象の講座なんです。
で、ただ受けるだけじゃなく5回あるテストがすべて70点以上じゃないと給付対象から外れてしまうというなかなか厳しいものなんですね(-_-;)
それを知らずに1回目を出したのですが、1回目はぎりぎり70点[たらーっ(汗)]
これがもし69点だったらアウトでした。危ない、危ない[あせあせ(飛び散る汗)]

で、2回目の添削課題ですが、こちらはぎりぎりではなくけっこう余裕を持って80点以上を取ることができました[右斜め上]

でも今勉強している「パーソナルカラーの見つけ方」がまた難しい[がく~(落胆した顔)]
プロになろうと思っていないだけにいまいち勉強しても頭に入ってこないんですよね。
でも受けるからには合格したいので頑張ろうと思ってます[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つかりました(^^)タイトルの由来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。