SSブログ

美味しいランチとお得な買い物♪ [その他]

今日は午前中、いとこが子供を連れて遊びに来ました。
いとこの子供ってなんて呼べばいいんだろう???

それはさておき、その男の子は再来年小学校なのでまだ幼稚園の年中さん。
かわいい盛りでなぜか家にあったドラえもんの時計をあげたらにこ~っと笑顔になったのが超可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]

いとこたちが帰り、母と出かけることにしました。
今日の目的はロールケーキに使うガナッシュクリームを作るためのホワイトチョコレートを買うことだったんですが
結果を先に書くと私が行ったお店(3軒)はどこも扱ってませんでした。
こんなことなら昨日伊勢丹で買っておくんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ホワイトチョコレートはあきらめたんですが、他に缶詰やゆで小豆、バニラビーンズエッセンスなどを購入。

それから他に商品入れ替えのためってことでケーキの回転台が半額で売ってました。
これは予想外のお得な買い物。
さっそくこれを使って明日は桃のショートケーキを作ろうと思ってます。

それからランチのお話。
今日は山形牛を使った「一文字」というお店に。
ぐるなびにありました。
http://r.gnavi.co.jp/c499100/

頼んだのはハンバーグとビーフストロガノフ。
これを二人でシェアしました。
まず冷製スープとサラダから。
SBSH0123.JPG

次にメインディッシュ。
SBSH0124.JPG
SBSH0125.JPG

お肉がとっても柔らかくて美味しかったです。
ちょっと贅沢なランチ[レストラン]でした。

それにしても回転台が580円で購入できたことが今日の何より嬉しい出来事でした(安くても1000円ほどします)[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。