SSブログ

お出かけ [その他]

今日はお友達のうちに遊びに行ってきました。

お土産は昨日作った「黄桃のタルト」です。
タルトは冷蔵する必要がないのでこういう時には
便利なお菓子です。
見た目もいいですしね。

タルトはバターが溶けるとどろどろになって生地が
うまくまとまらないので、熱くも寒くもない今頃が
ちょうど作りやすいです。
でもやっぱり生地を伸ばして型にはめ込むのには
苦労しました・・・
でも家で作るのは3回目なのでさすがにちょっと
手馴れてきて今回は自分でも満足な出来。
黄桃のタルト(3回目).JPG

友達も友達のお母様も喜んで食べていただけました。
やっぱり作って人に食べてもらえるっていいもの
ですね。

来月は友達を家に呼んでケーキ教室をする予定です。
メニューは「シフォンケーキ」。
うまくできるといいな。

夕焼けは友達の最寄り駅からの風景です。
夕焼け(六地蔵駅のホームより).JPG
きれいだったので撮ってみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届きました外でランチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。