SSブログ

外でランチ♪ [グルメ]

今日はパソコン教室に通う母と弟にひっついて四条に遊びに
行ってきました。

ぶらぶらとはしたのですが、一つ目的がありまして・・・
それはシフォンケーキの型を買うこと!
今までは百均の紙の型で作っていたんですが、今度
ケーキ教室を開くということもありせっかくなので型を
買うことにしました。

なんでもシフォンケーキの型はテフロン加工のものではなく
アルミ加工の方がいいそうで(テフロンだと盛り上がろうとする
力が型から離れる力に負けて上手く上にふくらまないらしい
です)、アルミの型を探していたところ、なんと高島屋で
売っている型が一番安かったので購入。

教室を開く前に一度試し焼きをしてみるつもりです。
で、パソコン教室を終えた二人と合流し、高島屋の東洋亭で
ランチをすることになりました。

久しぶりだったので頼んだのは一番オーソドックスなハンバーグ。
でもこれが美味しいんです。
写真を良く見ていただくとわかると思うんですが、アルミ箔を
開けた段階ではまだ中が沸騰状態。
東洋亭ハンバーグ.JPG
やけどしそうになりながらいただきました。
とっても美味しかったです。

ちょっと贅沢なランチをいただいて大満足な一日でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけ陶芸教室 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。