SSブログ

時代祭を見てきました [観光]

今日は時代祭を見に行ってきました。
今年は京都3大祭制覇です。

時代祭は葵祭、祇園祭と並ぶ京都の3大祭の一つなのですが
ちょっと地味です。
ま、始まったのが比較的最近(明治時代)なのであまり伝統
感がないというのもありますが・・・

出たのが遅かったので通りは人でいっぱいでした。
もう少し少ないかと思ったのですが、天気が良かったので
見に来た人が多かったみたいです。

ズームを使って撮ったものの携帯カメラでは限界がありました。
馬に乗ってる人くらいはわかりますよね(笑)
時代祭006.jpg

時代祭は明治時代からどんどん時代をさかのぼる行列が
続くのですが、待ち合わせがあったので結局江戸時代と
安土桃山時代しか見られませんでした。
平安時代が見たかったなぁ。

美容院に行っていた母と合流し大丸へお茶しに行きました。
ケーキセットを頼んだのですが、お皿に粉砂糖でバレリーナ
の絵が描かれていました。
粉砂糖のバレリーナ.JPG
かわいいですよね。
お味も美味しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デパガになりますランチ&お茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。