SSブログ

ランチ&お茶 [グルメ]

今日は友達とランチ&お茶してきました。

まずはランチのお店。
「mumokuteki」という四条の御幸町通りにあるお店に連れて行って
いただきました。

ヘルシーなお野菜が売りのお店だそうです。
頼んだのはランチプレート。
ランチプレート.JPG
メインはコロッケで、それにお惣菜が2品付いていました。
あとデザート感覚で食べるプチトマトが甘くて美味しかったです。

セットで頼んだドリンクは「20品目の野菜ジュース」。
20品目の野菜ジュース.JPG
何が入っていたか全部は覚えていないんですが、にんじん、
ブロッコリー、りんご、マンゴーなんかが入ってたと思います。
メニューに載っていた写真の色とはかなり違ったんですけど
飲みやすくてまあまあ美味しかったです。
何より栄養価が高いところに惹かれました。

その後ぶらぶらと四条通を歩きながら烏丸のほうへ。
最初に入ろうと思っていたお店は結婚式の二次会か何かで
14時半クローズだったため、私のよく行くムレスナティー
ハウスでお茶することになりました。

今日頼んだのは「スコーンセット」。
スコーンセット.JPG
たっぷりの生クリームとブルーベリージャムをつけていただき
ました。
スコーンをこのお店で食べるのは初めてだったんですが、
美味しかったです。
紅茶もポットサービスなのでたっぷり飲めて大満足。

明日はバイトの事務手続きです。
ちょっと緊張してますが、おとなしく受けてきます(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。