SSブログ

京都の寺社仏閣巡り [観光]

久しぶりの日記です。
最近仕事(短期ですが)を初めてバタバタしてました。

今日は家族と京都の寺社仏閣めぐりをしてきました。
まず一つ目は「醐醍寺」。
ここは桜でとっても有名なお寺です。
ですが、今回はもちろん咲いているわけはなく(笑)
でも紅葉もちらほらあり、特にこちらの写真の弁天堂の
周りはとてもきれいでした。
醍醐寺008.jpg

次は「東福寺」。
こちらは正に紅葉で有名なお寺です。
すごい人でした。団体もたくさん。
でも平日なのでまだましだったそうです。
こちらが東福寺の「通天橋」から見た景色です。
東福寺005.JPG
さすがに有名なだけあって見ごたえがありました。

そこから歩いて移動し最後は「伏見稲荷大社」へ。
ここは初詣でお商売をしている人が商売繁盛を願って
よく訪れられる神社です。
この写真の千本鳥居が有名です。
伏見稲荷002.JPG
私は疲れたのでもう歩きませんでした。
前に一度歩いたことがあったので。。。

今日はかなり歩いて疲れましたが、京都の美しい
秋を堪能できて満足な一日でした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。