SSブログ

55STEPSを見てきました [劇団四季]

昨日は友達4人で大阪四季劇場で上演されている55STEPSを見てきました。

と、見る前にまずはランチ。
昨日はエントの中にある「彩箸」というお店に行ってきました。




まず出てきたのがお漬物の盛り合わせ(お変わり自由)
SBSH0076.JPG

次にメインの和牛ハンバーグ[レストラン]
SBSH0077.JPG

最後にデザートのお抹茶と和菓子が出てきました。
SBSH0078.JPG

腹ごしらえもすんだところで劇場へ。
ご存知の方は飛ばしていただいて、簡単にこの作品についての紹介を。

「55STEPS」は四季が今まで上演してきた作品やそれ以外の作品からナンバー(曲)を集め合わせてオリジナルとは別の演出で見せるというコンサートのようなレビューのような作品です。

歌われるナンバーで有名なものは
[るんるん]オペラ座の怪人
[るんるん]CATS
[るんるん]ドレミの歌(サウンド・オブ・ミュージック)
[るんるん]パート・オブ・ユア・ワールド(リトル・マーメイド)
などなど39曲歌い踊りの作品です。

今回はお気に入りの俳優さんは出てなかったんですけど、でも
実力派の方が揃ったステキなキャスト陣でした[黒ハート]

一番楽しかったのは「ドレミの歌」です。
これは途中で選ばれたお客さんが7名舞台上に上がらされて
ドレミの歌にあわせて鐘を鳴らすんです。
その7名のうちの一人に私と一緒に見に行っていた友達が
選ばれました[わーい(嬉しい顔)]

客席から見ている私を含め3名の友達は笑いながらも舞台上の
彼女を温かく見守っておりました[揺れるハート]

カーテンコールの最後には俳優さんたちが客席に下りてきて
それぞれ握手やハイタッチをしてくれました(^^)
ちなみに今日は加藤さんと泉さんと河野さんと握手orハイタッチしてもらえました[ハートたち(複数ハート)]
とっても楽しい舞台で大満足で劇場をあとにしました[るんるん]

来月も見に行く予定なんですが、今度こそ舞台に上がりたいです。
神様、よろしくおねがいしま~す[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。