SSブログ

やっぱりケーキは難しい [クッキング]

今日は明日会う友達のために紅茶のパウンドケーキを作りました。

レシピはバター100gとなっていたんですが、この前使った分の残りの80gもあったのでこの180gのバターを使ってケーキを2個作ることにしました。

で、そのほかの砂糖やベーキングパウダーなんかもバター80g用に調整して準備OK。
作り始めました。

そうしたらやはりパウンドケーキ2個分の生地というのは相当な量になり、特にメレンゲなんて泡立ててたらボウルからこぼれそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもなんとか作り終えて型に流し込みオーブンへ。

出来上がりは上の二つの通りです。
一つは百均の紙の型。
SBSH0076.JPG
もう一つも百均のパウンドケーキ型
SBSH0077.JPG
紙の型のほうが美味しそうなのでこちらを明日持って行こうと思います。

試食したらなかなかだったので喜んでもらえるといいなぁ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。