SSブログ

再会、そして舞台、そしてパフェ、おそば [その他]

昨日は東京に遊びに行ってきました。
日帰りです。

行きは「ぷらっとこだま」で、帰りは夜行バスという超節約の
旅でした。
どちらも長時間の乗車時間だったのですが寝てると時間は早く
すぎるものでそれほど疲れは残ってない・・・つもり。

でも今日は一日家でゆっくりしてます。

さて、私が東京に行った理由は舞台観劇と小学校時代の友人に
会うためでした。

お昼に浜松町で友人と待ち合わせたんですが、お互いすぐには
わかりませんでした^^;
すぐにわかると思ったんですけどね。

で、近くのビルにランチに。
イタリアンのお店でパスタを食べました。
パスタ.JPG
美味しかったんですけど、量が多かったです。
パスタとピザを一つずつ頼んで3人でシェアするのでちょうど
いいくらいかなって思いました。

その後軽くお茶をして、友達と別れ私は劇場へ。
昨日見たのは「鹿鳴館」というストレートプレイ(ミュージカル
ではないセリフだけのお芝居)です。
三島由紀夫の作品なので正直難しかったんですが、大好きな
役者さんが出ているのでそれだけで満足(*^_^*)

舞台が終わった後は東京に住んでいる別の友人と合流しまず
ご飯・・・ではなくパフェを食べに行きました(笑)
順番が逆だと思われるでしょうが、閉店時間がこちらのほうが
早いので先にデザートを食べることになりました。
昨日食べたのは季節のパフェの「ぶどうパフェ」。
ぶどうのパフェ.JPG
全部で5~6種類くらいのぶどうが使われている贅沢なパフェ
でした。
一階が果物屋さんで二階がパーラーになっているのでフルーツが
とっても美味しいんです。
前から美味しいと聞いていたお店だったので行けて大満足。

それから東京駅の大丸に移動。
パフェで少しおなかがふくれていたので軽くおそばを食べました。
蕎麦の実だけを使ったとか言う珍しい白いおそばをいただきました。
御前そば.JPG
つける汁も甘いのと辛いのの両方が出てきて、それぞれ単品で
食べてもいいし、あわせても美味しいという説明をしていただい
たのですが、私は合わせたのが美味しいと思いました。

なんだかんだで時間が過ぎてバスが出発するまで友人に見送って
もらい、ハードだけど楽しい一日を過ごすことができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミル・クレープショック(>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。