SSブログ

地蔵盆 [その他]

今日は町内の地蔵盆の日でした。
毎年行かないんですけど、今年は小学校時代の友達が
帰ってきているというので行ってきました。
お寺の裏みたいな場所でしているんですが、到着してすぐに一人発見[exclamation]
彼女は私の幼稚園のときからの友人ですが、5年くらい会ってなかったんです。
なのでお子さんに会うのも初めて。
すごくかわいい女の子ちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]

それからもう二人同級生の子と会いました。
みんな子どもを連れてきて大人になったなぁと(笑)

下の写真は子どもたちが射的とかお菓子もらったりとかしている所です。
SBSH0135.JPG

次の写真は川の中で金魚のつかみ取りをしてる写真です。
SBSH0136.JPG

手でつかむなんて無理だろうと思って見ていたら
けっこうみんな上手に入れてました。

そしてこちらの写真が本日作ったロールケーキです。
SBSH0137.JPG

この前よりは少しふくらんだかな[るんるん]
でももう少ししっとりした感触のスポンジに仕上がってほしいと思うので、今度はまた違う生地の作り方に挑戦しようと思ってます。

以上、風に秋を感じる一日でした。
タグ:地蔵盆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライブ~歯のお掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。