SSブログ

予習 [映画]

9月5日に「コーラスライン」の来日公演を見に行きます。

チケットは5月に買っていたので待つこと4ヶ月。
長かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
でもすごく楽しみにしている公演なんです[ハートたち(複数ハート)]

ご存知の方も多いと思いますがこのコーラスラインのオーディションをドキュメンタリーにした映画が確か去年公開されてたんです。

で、公演を見る前にもう一度この映画を見ておこうと今日レンタルしてきました。
ご存じない方の為にタイトルを。
「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」という映画です。





映画館で見たときはオープニングの音楽が流れただけで涙が出てきたのですが、今日は途中ちょっとウトウトしながらもやっぱり感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]

内容はコーラスラインのブロードウェイ公演のための出演者を決めるオーディションの裏側をずっと追っていくんですが、それぞれ出てくる人にいろんな事情や過去があって、それが実際のコーラスラインの舞台とオーバーラップするんですね。
あっコーラスラインもオーディションが内容の舞台なんです。
コーラスラインも映画化されてます。
ずっと古いですが・・・


コーラスライン [DVD]

コーラスライン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



この映画に出てきたキャストは今回の来日メンバーとは違うみたいなんですが、それでも同じようにオーディションを受けて通ってきた人たちの舞台が見られるかと思うと今から楽しみでしょうがないです。

きっと舞台を見たら劇団四季版が見たくなるんだろうなぁ[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーズケーキ朝からクッキー作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。