SSブログ

難しい・・・ [クッキング]

今日は明日遊びに来る友達のためにメープル&ハニークッキー
(単にメープルシロップが足りなかったので蜂蜜を代用した
だけです)を作ったんですが、生地がべたべたして扱いにくい
ったらありゃしない状況になりました。

小麦粉を少しずつ足しながらなんとか生地を伸ばして型を抜き
180度のオーブンに入れて待つこと12分。
表面はいい感じなのですが、裏がちょっと焦げ気味。
食べてみると厚さの半分くらいが焦げてる・・・

2回目は温度を160度に下げてまたまた待つこと12分。
今度は焦げずに焼き上がりました。

クッキーって昔はもっと簡単に作れてた記憶があるんですが
最近は生地の扱いがうまくできないです。
まだまだ修行が必要ですね。

クッキーの写真は地味なので今回は省略させていただきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エルコスの祈り届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。