SSブログ

陶芸教室 その2 [その他]

今日は2ヶ月ぶりに陶芸教室に行ってきました。

今日は前回作ったものを先生が素焼きの状態までしていて
くださったので、それに色付けをする作業をしました。

これが素焼きの状態。
素焼き.JPG

まずペーパーででこぼこしている部分を軽く削り、粉を
吹き飛ばしていよいよ色付け。

いろんな色があって迷いました。
結局見本で置いてあった小さな器からこれっていうのを
選んで同じように先生に手伝ってもらいながら色をつける
液体にひたしました。

これが色付けした状態。
色付け.JPG

でもどんなふうに色が出るかは焼いてみないとわからない
んですって。
なので次回見に行くのが楽しみです。

教室終了後、先生の息子さんが経営されているケーキ屋
さんにお邪魔して、先生にケーキセットをおごっていた
だきました。
ムース・オ・フレーズと紅茶.JPG
とっても美味しいケーキでした。
それにケーキのお皿や紅茶のカップは先生の作品なんです。
壁には娘さんの作られた作品が飾られていてステキなお店
でした。
店内.JPG

おみやげに柿までいただいて何をしに行ったんだかと
いう一日でした(笑)

[かわいい]追記
お店の名前は「菓楽」といいます。
お近くに行かれた際はぜひ行ってみてください。
http://www.geocities.jp/cakecaraque/
タグ:陶芸教室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外でランチ♪ケーキ教室を開く前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。