SSブログ

モンブランを持って友達のうちへ [クッキング]

今日じゃなくてもう昨日だ。

ってことで昨日は10時からケーキ教室に行ってモンブランに行ってきました。

何度も書いてますが、モンブランは私の食わず嫌いのうちの一つです[ふらふら]
なのですが、友達のリクエストもあって今回作ることにしました。
っていうか18回のコースに入ってるのでいつか絶対作らないといけないんですけどね(笑)

今日はココアのスポンジを作るところから始まり、マロンペーストとバター、生クリームを混ぜ合わせ、それと別の生クリームを使って組み立てていきました。

で、写真の通りです。
SBSH0145.JPG
マロンクリームを搾り出すのがやっぱり難しかったぁ(>_<)
先生のは写真撮るの忘れたんですけど、さすがにきれいに絞られてました。
まだまだ未熟者です…

とりあえずモンブランを作り終え、小雨[小雨]の降る中駅に向かい友達のうちへ。
友達は最近引っ越したばかりで今日初めての訪問でした。

行ってみたら予想以上に広くてびっくり。
一人暮らしは今のところ全然考えてないし無理なんですがちょっとうらやましくなりました。

友達が用意してくれたランチを食べて、その後モンブランをみんなで食べました。
で、感想は…まずくはないけれど今までどうして食べなかったんだろうっていうほどの感動はありませんでした。
普通においしかったです。

でも友達は喜んで食べてくれたので嬉しかったです。
今まで家族にしか食べてもらったことがなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]

また作って遊びに行こうっと[黒ハート]
タグ:モンブラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝からクッキー作り陶芸教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。